プロフィール

スポンサーリンク

こんにちは!はじめまして(^^)/

私のブログ「kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け」に遊びに来ていただきありがとうございます。

こちらのブログを運営しているのは、わたし・kumariです。

簡単に自己紹介させてくださいね。

スポンサーリンク

運営者・kumariについて

「kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け」の運営者である、kumariの基本情報はこちらです!

名前:kumari
年齢:20代後半
職業:会社員
家族構成:保育園に通う息子
居住地:神奈川県
趣味:旅行・ショッピング・料理

息子と2人で仲良く暮らしています!

なにか共通点や気になることがあれば、ぜひ仲良くしてくださいね♪

スポンサーリンク

神奈川県在住子育て情報局

スポンサーリンク

kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届けについて

私が運営しているブログでは、私の住んでいる神奈川県や静岡県・東京都などの神奈川県周辺のママに向けた情報をまとめています。

私は子供が生まれてから、どこかにお出かけする時やイベントごとなどがある時は、自分で調べては情報をメモしての日々でした。

私の書く記事で、同じ子供をもつママの悩みが解決したり、ママの役に立つことができるとといいなあと思っています♪

また神奈川県周辺の地域の情報もお届けしていきますが、わたしが息子と遊びに行った場所やイベントなどの体験談も紹介していきますので、ママ・パパの役に立てると嬉しいです。

これからどんどん更新していきますので、ぜひご覧くださいね。

スポンサーリンク

kumariの想い

生まれも育ちも神奈川県で、一時期県外に出ていた時期もありましたが、現在も神奈川県に住んでいます。

そんな中で公園に行きたい・ご飯屋さんに行きたい!などを考えると、事前に色々と情報を集めてから、行先を決めることが多くありました。

子連れだとお店自体には入れても、子供の食べれるメニューがなかったり、子供用の椅子の用意がないとご飯食べさせるのがおそくなったりしますよね。

わたしもそんな経験をたくさんしてきました。

この情報ではなくてもっとママが知りたい情報があるんだけどなあだったり、この情報プラスこんな情報も知りたかったんだけどなあという思いはありましたが、ひとまず現地にいって最終確認をしよう!と不安を抱えたまま行くこともしばしば。

同じ悩みを持つママにとって、私のブログが少しでも役に立つものになってほしい!ママに向けて役立つ情報を発信したい!と思いこのブログを作りました。

少しでもわたしの記事を読んでもらって、ママ・パパが子供たちとの時間を楽しめると、嬉しいです♪

もっとこんな情報が欲しい!こんなブログを書いてほしい!などのリクエストも、どんどんしてくださいね。

スポンサーリンク

最後に

私のプロフィールを最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

これからもママさんに向けて、役立つ情報を発信していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします♪

どうぞ、皆さんよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました