上野動物園の夜の動物園2023の日程は?混雑状況なども徹底調査!

未分類
スポンサーリンク

上野動物園で例年8月に実施されている『夜の動物園』ですが、2023年も開催されるのか気になりますよね。

夜の動物園は名前の通り、夜の営業が行われるため普段日中に動物園に行くことのできない会社員の方や恋人との夜のデートなどに利用されるかたも多いのではないでしょうか。

また、昼間とは違う動物の生活も見ることが出来るので、普段とは違う動物たちが見れて楽しいですよ!

我が家も息子が動物園大好きなので、行ってみたいなと思っています。

ここでは、上野動物園の「夜の動物園」が2023年も開催されるのか、日程や混雑状況について紹介してきますね。

スポンサーリンク

上野動物園の夜の動物園2023の日程は?

2023年の日程については、現在まだ発表されていません。(2023/5/9現在)

コロナも落ち着いてきて規制も溶け始めているので開催自体はされると思いますが、昨年は日程の発表が7月末だったので開催日ぎりぎりの発表になると思います。

2022年は8月11日~16日まで開催されていました。

昨年は3年ぶりに開催され、喜びの声も多く上がっていました。

上野動物園『夜の動物園』は、例年お盆に開催されるので、今年もお盆付近に開催されるのではないかと思うので予定が立てやすいですね!

2023年も8月11日が金曜日の祝日なため、開催開始日になる可能性が高いです。予想は以下の通りです。

  • 2023年8月11日(金)~16日(水)
スポンサーリンク

上野動物園の夜の動物園2023の混雑状況は?

上野動物園の夜の動物園の混雑状況を調べてみましたが、特に混雑するという情報はありませんでした。

ただ、ご時世的なこともあり夜の外出を控えていた方もここ数年多かったと思いますが、2023年は制限も解除されつつあるのでここ数年よりは混雑することが予想されます。

動物たちが見れないというような状況にはならないと思うので、安心していってみてくださいね。

混雑はそこまで問題ないようですが、夜間公開しない動物も例年いるので、色々な動物を見たいという方は少し早めの入園がおすすめです。

どうしてもみたい動物がいれば、事前に17時以降も公開されいてるかチェックするといいと思いますよ。

コロナ前には、『夜のビアガーデン』の開催がされていたりしていたので、もしかしたら今年は制限が緩和されて開催される可能性もありますよね。

夜の動物園でのイベントなどの発表も待ち遠しいですよね♪

スポンサーリンク

上野動物園の夜の動物園2023の基本情報は?

上野動物園の夜の動物園の基本情報についてご紹介します。

日程:2022年8月11日(木・祝)~8月16日(火)
※2023年の情報が発表されたら更新します!

時間:9:30~20:00※最終入園は19:00までとなります。

場所:恩賜上野動物園

住所:東京都台東区上野公園9-83

通常17時までのところ、夜の動物園実施期間は3時間延びた20時まで楽しむことが出来ます!

交通のアクセスも良く、3つの最寄り駅から徒歩10分圏内の場所にあります。

  • JR「上野駅」より徒歩で約5分
  • 京成電鉄「上野駅」より徒歩で約10分
  • 東京メトロ銀座線・日比谷線「上野駅」より徒歩で約10分

ちなみに上野動物園には、専用の駐車場はありませんので、交通機関でのアクセスがおすすめ!

ただ周辺に駐車場はあるので、車で行く方は事前に駐車場の予約がおすすめ↓↓↓

スポンサーリンク

上野動物園の夜の動物園2023の入園料や営業時間は?

上野動物園は、他の動物園と比べてとても入園料が安いです!

一般(高校生以上):600円

65歳以上:300円

中学生:200円

※小学生以下と都内在住・在学の中学生は無料

ママ・パパが嬉しいのが小学生以下が無料

また、都内在住・在学の中学生も無料なので、手軽に夜の動物園を楽しむことが出来ますよね♪

夜の動物園の営業時間は先ほどご紹介しましたが、園内にあるファーストフードやギフトショップの営業時間も気になりますよね。

  • ファストフードショップ
    (西園・不忍池テラス)【カフェカメレオン】16時30分~19時00分まで 
    ※昼の営業はありません。
  • 飲食売店
    【東園・さるやまキッチン】10時00分~19時00分
    【西園休憩所】11時30分~15時30分
  • ギフトショップ
    【東園・リトルトランク】 9時30分~20時00分
    【西園・プチカメレオン】10時30分~17時00分

飲食店は、19時までやっているので、意外と夜遅くまで利用することが出来ます。

飲食店とギフトショップは、東園と西園で営業時間が異なるので、事前にお店の場所をチェックするようにしましょう。

スポンサーリンク

上野動物園の夜の動物園2023の日程は?混雑状況なども徹底調査!まとめ

ここまで上野動物園の夜の動物園2023について紹介してきました。

5月現在まだ日程は発表されていませんが、例年お盆周辺での開催となっていますので、今年も8月中旬の開催が濃厚です。

夜しか見られない動物の顔などを見れるチャンスだったり、夜の動物園を楽しむチャンスですので、ぜひ気になる方は訪れてみてはいかがでしょうか。

入園料も安いので、手軽に行くことができるのでおすすめ!

未分類
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました