くまちゃん映える鍋ヒルナンデスでも紹介!営業店舗や予約方法は?

全国のグルメ情報
スポンサーリンク

可愛いで有名な、「北海道めんこい鍋くまちゃん温泉」。

くまのだしで、映えると2021年の冬ごろから人気爆発のお鍋なんですよね。

ヒルナンデスやスッキリ!などで紹介され、現在だと人気がありあすぎて、予約がなかなかできなかったり、予約が取りずらいお店となっています。

もともとは、北海道の札幌市にお店がありましたが、2021年12月10日には渋谷にオープンしました。

渋谷にオープンしてからも連日、満席の日が続いています。

くまの形をした、しゃぶしゃぶのタレって珍しいですし、かわいくてインスタ映えしますよね。

スポンサーリンク

くまが映える鍋の予約方法は?

非常に人気のお店で、予約をとるのも大変なお店なんです。

しかし、予約はトレタというサイトから行うことが出来ます。

ちなみに、くまちゃんの見た目はこんな感じです。くま好きのわたしにはたまりません。

以下のページから予約ができるのですが、すぐに満席になってしまいます。

北海道めんこい鍋くまちゃん温泉渋谷宮益坂店 | トレタかんたんウェブ予約
東京都渋谷区渋谷1丁目8-10 2階 / 03-6427-1613

30日の前、0:00から予約が開始しますので、予約希望日の夜は頑張って0時を待ちましょう。

夜に利用をしたいのであれば、0時を待って予約しましょう。

昼の時間の予約であっても予約開始してから2~3日で満席になってしまいます。

現在は、電話での予約は受けていないため、上記のサイトからの予約のみとなります。

夜の時間だと、やはり仕事終わりに行くかたが多いので、17:30以降の予約はすぐ埋まってしまいますね。

17:00の予約は比較的、予約できる日を少しすぎても空いていますが、それでもすぐ埋まってしまうので、事前に行く日を決めて予約に臨みましょう♪

スポンサーリンク

くまちゃん映える鍋のお店の場所は?

北海道めんこい鍋くまちゃん温泉は、北海道の札幌市と東京都の渋谷にあります。

  • 北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉 渋谷宮益坂店
    住所:東京都渋谷区渋谷1-8-10 2F
    電話番号:03-6427-1613
    最寄り駅:渋谷駅から徒歩3分

もともとは、こちらのお店が本店です。

  • 北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉
    住所:北海道札幌市中央区南6条西4-1-10 3F
    電話番号:011-213-1416
    最寄り駅:地下鉄すすきの駅から徒歩5分
    ※こちらは現在、新店舗移転に伴い休業中です。
スポンサーリンク

くまちゃん映える鍋のお店がネットで購入可能?

可能です。しかし、人気のためすぐに売り切れになってしまいます・・・。

人気があり、注文が殺到していた時期は注文が中止していたみたいですが、現在は再開されています。

一日に作れる数が決まっているようなので、定期的にサイトを確認をして、予約できる日を狙ってみましょう。

このご時世なので、なかなか外での外食はと気になる人は、ぜひネット販売も見てみてくださいね。

専用の方に流し込んで、3~4時間冷やして作るみたいで、一日に作ることが出来る工数がかかることがわかりますよね・・・。

だいたい、一週間に2回くらいのペースで発送する分の販売が行われています。

種類もあるので、事前にチェックして購入する時には、すぐ選んで購入できるようにしておくといいですよね。

BASE (ベイス) -無料で簡単なネットショップ作成サービス
ネットショップの作成・開設が無料でかんたんに。個人・法人問わず、どなたでもすぐに開業できます。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。

BASEのサイトから販売を行っていて、自宅で鍋をする用に購入することが出来ますよ。

スポンサーリンク

くまちゃん映える鍋の注文方法は?

くまちゃん鍋を楽しむためには、まずだしを選ぶ必要があります。

通常の鰹だしをはじめとして、他にも辛い人にはおすすめであればコチュジャンスープ、女性にはコラーゲンのスープが人気です。

6種類プラス季節の出し汁1種類の計、7種類のだしがあります。

そのあとは、鍋に入れるメインメニューを選択して、最後はシメに水餃子やラーメンなどを選択することができますよ。

またしめに、ラーメンやご飯、うどんが鍋のベーシックな具材ですが水餃子というのが、珍しいですよね。

オーダーした鍋に入っている、くまが溶けていく姿をぜひ皆さん堪能してくださいね。

スポンサーリンク

くまちゃん映える鍋ヒルナンデスでも紹介!営業店舗や予約方法は?まとめ

昨年から人気が爆発してから現状も人気の絶えない、北海道めんこい鍋くまちゃん温泉について紹介をしてきました。

  • 渋谷店は予約が可能。予約は、ネットからのみ可能
  • 30日前の0:00か予約が可能ですが、すぐ満席となるので予約の準備をしっかりしましょう。
  • 現在、札幌の店舗は移転のため休業中。
  • BASEのサイトから自宅用に購入することが可能。しかし、すぐ売り切れの可能性あり!
  • 7種類のだしから選ぶことが出来ます。

人気のお店ですが、時間を見計らって予約すればくまちゃんの映える鍋を楽しむことが出来ます♪

全国のグルメ情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました