【ニノさん】あんかけカツ丼!加登屋食堂の情報を徹底調査

全国のグルメ情報
スポンサーリンク

毎週日曜日に放送されておりニノさんで紹介された岐阜のあんかけカツ丼!

3/27(日)10:25〜11:25に日本テレビで放送されているニノさん。

あんかけカツ丼、本当に美味しそうでしたよね。

今回は、伊藤英明さんの故郷であるあんかけカツ丼の紹介がされていたので、詳しく調査をしました。

スポンサーリンク

あんかけカツ丼とは?

岐阜で、あんかけとろとろのカツ丼といえば、サクサクのかつにあんかけがのったどんぶりのことです。

たまごのあんには、出し汁がよく効いているため非常に優しい味に仕上がっており、子どもたちでも食べることが出来る味となっていますよ。

ちなみに、あんかけカツ丼というのは、卵がまだ貴重だった時代に、陶磁器を作っている人の火の番をしている人の夜食が冷えないようにという意味で、生まれたメニューなんです。

冷めにくく作られているので、食べる際は要注意!

スポンサーリンク

加登屋食堂とは?どんなメニューがあるの?

今回紹介しているあんかけカツ丼ですが、岐阜県の「加登屋食堂」が有名なお店です。

岐阜県の瑞浪市にあるお店で、中央本線「瑞浪駅」から徒歩すぐのところに店舗がありますよ。

住所:岐阜県瑞浪市寺河戸町1144-6
電話番号:0572-68-6121
営業時間:11:00-14:30/17:00-19:00
休業日:毎週木曜と第2水曜日
座席数:44席(1F)、20席(2F)
駐車場:3台(店舗の前にあります)

また、岐阜県の土岐にもあり、あんかけカツ丼の他にも、デカ盛りの唐揚げが人気であるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

人気のメニューとしては以下です!

  • あんかけカツ丼   850円
  • 大あんかけカツ丼  1,100円
  • あんかけエビ丼   1,000円
  • うどん定食     1,000円

他にもたくさんメニューはありますので、こちらから確認してみてくださいね。

お肉が苦手な方でも、エビフライやカキフライなども用意があるので、嬉しいですよね。

子連れの場合は、うどん定食がおすすめ!うどんプラスあんかけカツ丼より多少少なめではありますが、あんかけカツ丼も楽しめます♪

スポンサーリンク

加登屋食堂の口コミは?

Twitterより口コミを調べてみましたが、どのツイートを見ても、美味しいの文言が多かったです!

写真を見ているだけでも美味しそうなので、実際に食べれたら本当に美味しいでしょうね。

また、何度も通っている人のツイートなどもありましたよ♪

スポンサーリンク

【ニノさん】あんかけカツ丼!加登屋食堂の情報を徹底調査まとめ

ここまで、岐阜のあんかけカツ丼を紹介してきましたが、非常に美味しそうな情報がたくさんありましたね。

また、テイクアウトも行っているようなので、ぜひテイクアウトも活用してみてくださいね。

また、あんは熱々なためやけどしないように注意してくださいね。

全国のグルメ情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました