丸亀製麵の天ぷらのお持ち帰り割引!お弁当についても徹底調査

全国のグルメ情報
スポンサーリンク

丸亀製麺といえば、全国にたくさんありますよね。

わたしの住んでいる地域にも複数店舗があり、最近は天ぷらを持ち帰って家でうどんを用意して天ぷらうどんを息子と楽しんでいます。

天ぷらは、揚げるの大変だけどうどん自体はゆでるだけなので簡単でいいですよね。

また、丸亀製麵は天ぷらだけでなく、最近は天ぷらも含んだお弁当が人気が出ていますよね!

スポンサーリンク

丸亀製麺の天ぷらのお持ち帰りとは?

うどん屋さんではありますが、天ぷらのみを持ち帰ることが可能です。

持ち帰りの方法としては、以下二つのパターンがあります。

  • うどん注文口の入り口近くに天ぷらの持ち帰り専用の箱が置いてある。
  • 好きなてんぷらを皿に乗せて選び、お会計の後、別のスペースにお持ち帰り用の箱の用意があり、自分で購入した天ぷらを詰める。

他にも、お持ち帰り用の専用の窓口がある店舗もあるみたいですよ。

そして、なんといってもお得なのは、お持ち帰りの天ぷら5個以上で10%オフなんです!

そのため、家族分買っていく場合は5個以上買うことをおすすめします。

箱の大きさがあるので、目安が記載されているので、それを確認しなら箱詰めしましょう。

野菜のかき揚げを購入した場合は、一つ大きめのサイズの箱を選ぶことをおすすめ!

我が家は、丸亀製麵で天ぷらを購入して天ぷらうどんや天丼にして楽しんでいます!

スポンサーリンク

丸亀製麵のお弁当とは?

もちろん、お店で頼めるメニューの持ち帰りもできるのですが、2021年4月から「丸亀製麵うどん弁当」というものが発売されるようになりました。

こちらの内容が、お店で頼めるメニューのうち持ち帰りができる商品となります。

引き続き、お弁当はうどんの上に天ぷらが乗っていて、つゆが別についているぶっかけうどんがベーシックなメニューです。

定番のメニューに加えて、季節限定のメニューも発売するので店頭で食べなくとも、家や会社の休憩室などでも丸亀製麵のうどんを楽しむことができますよ♪

わたしも、一度食べたことがありますが、お店で食べる味とまったく変わらず、美味しかったです。

しかし、お弁当のメニューの場合は、自分でメニューを選ぶことができないので、そこが少し残念だなと思いつつも料金によって乗ってくる天ぷらが異なりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

全国のグルメ情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました