昼めし旅小田原漁師めし食堂とは?メニューや駐車場は?

全国のグルメ情報
スポンサーリンク

今回、昼めし旅で紹介された漁師めし食堂は、小田原駅の隣、早川駅食堂です。

こちらの店は、今回の昼めし旅もそうですがほかの番組でも紹介されるほど人気のお店です。

小田原といえば、干物やかまぼこのイメージも多く、漁港が近くにあることからも海鮮が美味しいで有名です。

そんな、小田原の海鮮めし食堂のメニューや駐車場などについて紹介をしていきますね。

スポンサーリンク

昼めし旅で紹介された小田原漁師めし食堂とは?

小田原駅のすぐ隣、東海道線「早川駅」から徒歩10分ほどの場所にある漁師めし食堂です。

漁師めし食堂は、小田原漁港から直送された魚をその場でさばいて食べれるのが魅力

また、小田原駅のすぐ隣、箱根に近いこともあり近年非常に人気のスポットとなっています。

地元の魚を使った刺身定食やフライ、てんぷら定食など様々なメニューがあります。

詳しいメニューは、こちらのサイトで確認することができますよ♪

スポンサーリンク

昼めし旅で紹介された小田原漁師めし食堂へのアクセス方法や基本情報は?

小田原にある漁師めし食堂ですが、最寄りは小田原駅ではないものの、小田原駅からもタクシーで5分程度で訪れることが出来ますよ。

タクシーでくる際は、「早川漁港まで」とお伝えいただければ運転手さんはわかります。

また、最寄りの駅も早川駅となりますが、駅からも徒歩圏内の距離にあります。

住所:神奈川県小田原市早川1-4-8
電話番号:0465-24-0056
営業時間:【平日】10:00-16:00【土日祝】10:00-17:00
定休日:年中無休
席数:40席

スポンサーリンク

昼めし旅で紹介された小田原漁師めしのおすすめのメニューは?

やはり、一位は「天ぷら地魚刺身定食」。

続いては、「アジづくし定食」。

アジづくし定食は、アジフライとアジの刺身も堪能することが出来るので、まさにアジづくし!

ほかにも、王道の海鮮漁師丼やかき揚げ丼も大人気ですよ。

かき揚げ丼は、想像以上の大きさをしているので、注意してくださいね。

どのメニューを頼んでも間違いなしのお店ですので、複数人で訪れる場合は、シェアしながらでもよいかもしれませんね。

スポンサーリンク

昼めし旅で紹介された小田原漁師めしの駐車場はあるの?

専用の駐車場はありませんが、早川漁港に駐車できるスペースがあります。

ただ、早川漁港には他にも複数お店がありますので、早めに行くようにしましょう。

昼時に行くと駐車場にはいれず、駐車するために並ぶ必要があります。

また、駐車スペースが狭いので、十分注意しましょう。

スポンサーリンク

昼めし旅小田原漁師めし食堂とは?メニューや駐車場は?まとめ

早川漁港にある、漁師めし食堂。

  • 漁師めし食堂は、早川漁港にある海鮮だけでなく、新鮮な魚を使ったフライも多数あり!
  • 小田原駅からもタクシーで5分ほどでアクセスも良い。
  • 専用の駐車場はありませんが、周辺に駐車場はあり。

小田原の新鮮な魚をぜひ堪能してみてくださいね。

早川漁港には、ほかにもお店があるのでこちらも参考にしてみてくださいね。

全国のグルメ情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました