特捜9シーズン5のキャストや主題歌は誰が?新メンバーも調査

最新のその他情報
スポンサーリンク

毎年、大人気でファンも多い、ドラマ「特捜9 season5」が2022年4月6日(水)の夜9時からテレビ朝日で放送開始されますね。

特捜9といえば、主演は井ノ原快彦さん。

そして、個性あふれるキャストの皆さんが大勢出演されていますよね。

今回は、いつものストーリーに加えて、メンバーの事情や関係性にクローズアップされて、より今まで以上に深いドラマに仕上がっているみたいでとても今から楽しみですね。

そんな特捜9ですが、今回のシリーズ5でのキャストやV6が解散してから初めての特捜9となるので、どんなたが主題歌を歌うのか楽しみですよね。

また新メンバーも増えるということでそのあたりの情報も紹介していきますね。

スポンサーリンク

特捜9のキャストは?新キャストは?

さて、特捜9シーズン5のキャストも発表されましたね。

継続キャスト

  • 浅輪直樹(井ノ原快彦さん)
    警視庁捜査一課の特別捜査班、主任。ゆる~くチームをまとめるリーダー。

  • 小宮山志保(羽田美智子さん)
    警視庁捜査一課の特別捜査班刑事。同じ特捜班だった村瀬と結婚。

  • 青柳靖(吹越満さん)
    警視庁捜査一課の特別捜査班刑事。お金持ちやエリートが大嫌いな刑事。
    奥さんの妙子さんとの生活を大切にしている。

  • 矢沢英明(田口浩正さん)
    警視庁捜査一課の特別捜査班刑事。暴走しがちな青柳さんを受け止める最高最大のバディ!

  • 新藤亮(山田裕貴さん)
    警視庁捜査一課の特別捜査班刑事。運動神経抜群!
    最初は、特捜班への異動当初は反発もしていましたが、今では愛され弟的なの存在に。

  • 国木田誠二(中村梅雀さん)
    警視庁捜査一課の特別捜査班の班長。整理整頓が好きで、実は捜査一課イチの切れ者なんですよ。

  • 早瀬川真澄(原沙知絵さん)
    監察医。プライベーで、小宮山さんと仲良し。
  • 浅輪道子(中越典子さん)
    浅輪直樹の妻。元特捜班9係の班長であった、加納倫太郎(故 渡瀬恒彦)の実の娘。
    優秀なパティシエール!

新キャスト

  • 三ツ矢翔平(向井康二さん)
    分析官で、村瀬の部下。
    仕事は優秀ですが、一言多いタイプの男性。

向井康二さんといえば、Snowmanとして活動をしているジャニーズですが、大先輩である井ノ原快彦さんと同じドラマに出るにあたっての心境はどうだったんですかね。

こちらにそのインタビューがありました。

  • 高尾由真(深川麻衣さん)
    品川東署の刑事課に所属されている新人刑事。正義感の強いしっかり者。

深川麻衣さんといえば、元乃木坂46のメンバーの方で、2016年に卒業をし、女優としての活動をしている女優さんです。

新メンバーは、今回2名加わりとっても楽しみですね。

この2名以外にも、その回によってゲストも出ますし、今から楽しみです。

第1話には、村瀬さんも出るようです。どの場面で出てくるのか楽しみにしていましょう。

スポンサーリンク

特捜9の主題歌は?誰が歌うの?

特捜9の主題歌は、トニセンが3名で歌うことになりましたね!

トニセン(20th Century)とは、皆さんご存じの方も多いと思いますが、元V6のメンバーである井ノ原快彦さん・坂本昌行さん・長野博さんからなるグループのことです。

これは、嬉しい!喜んでいらっしゃる方多いのではないでしょうか?

曲名は、「夢の島セレナーデ」という名前です。

発売日は、4月初旬時点ではまだ未定です。

井ノ原さんと交流のあるバンド「サニーデイ・サービス」の曽我部恵一さんが楽曲を提供し、大人のフォークロックサウンドとなっているみたいです。

また、明日への希望を感じさせるようなポジティブなメッセージが込められた歌詞が印象的な曲となっており、初回の4月6日(木)の放送内で初めて聴くことが出来ますので、ストーリーはもちろんのこと歌にも注目してみてくださいね!

スポンサーリンク

特捜9の相関図は?

こんな感じですね。

素敵なイラストの相関図で見やすくて、かわいいですよね。

通常の相関図は、公式サイトをご覧ください。

今回は、いつもフルキャスト出ていた村瀬さんはゲスト出演でフル出演はしないようですね。

今回からは、警視庁内の新部署「捜査支援分析センター(SSBC)」の副所長として出演されます。

向井康二さん役の三ツ矢翔平の上司ということですね。

小宮山や他メンバーとの絡みが好きだったので、少し残念ですがまた新しいメンバーの特捜9に着たいですね。

スポンサーリンク

特捜9シーズン5のキャストや主題歌は誰が?新メンバーも調査まとめ

さて、ここまで特捜9の新メンバーや主題歌について紹介してきました。

今回も新メンバーが増えるということで、楽しみですね。

また、主題歌は初回放送時に流れるということで初回の放送も非常に楽しみにしています。

同じジャニーズのメンバーが出ている「消えた初恋」がNetflixで配信が開始しました。

その記事についても、まとめているのでぜひ参考にしてくださいね。

最新のその他情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました