キンプリ3人の脱退なぜ?退社する原因や今後は?

最新のその他情報
スポンサーリンク

ジャニーズの大人気アイドルグループ「キンプリ」ことKing&Prince(キングアンドプリンス)の平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太がグループを脱退、さらには事務所の退所を発表しました。

突然の報告にキンプリの脱退になぜなの?という声が、日本中で悲鳴が上がっています

そこでキンプリ(King&Prince)が脱退、退所する理由や原因について調査をしました。

また、今後の平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の今後の活動についても調べてみました。

3人の今後も気になるところですよね。

スポンサーリンク

キンプリ3人の脱退、退社はなぜ?

2022年11月5日のジャニーズ事務所の公式サイトにて、キンプリ(King&Prince)の3人(平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太)がグループを脱退することを発表しました!

さらに3人は、ジャニーズ事務所の退所も同時に発表しました。

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 この度、King & Princeは2023年5月22日をもちまして、5人での活動を終了いたしますことをご報告申し上げます。
 岸優太・平野紫耀・神宮寺勇太は、2023年5月22日をもちましてKing & Princeを脱退し、ジャニーズ事務所を退所することとなりました。平野と神宮寺はグループの脱退と同時に退所し、岸は2023年秋に退所いたします。
永瀬廉と髙橋海人は、2023年5月23日より2人でKing & Princeとして活動してまいります。
今回ファンの皆様には先日終了いたしました「King & Prince ARENA TOUR 2022 ~Made in~」を純粋に楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してからのご報告とさせて頂きました。
突然のご報告となりましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
 昨年より、メンバー5人で、また、時にはスタッフも入りながら、今後のKing & Princeのグループとしての活動だけではなく、それぞれの人生についても何度も、話し合いを重ねました。その中で、海外での活動をはじめとして、それぞれに目指す方向が異なってきていることもわかってまいりました。議論を深める中で、お互いの人生を尊重するためにも、2023年5月22日をもって、5人での活動は終了をさせて頂く、という苦渋の結論に至りました。
改めまして、ファンの皆様並びに関係者の皆様には、これまで5人のKing & Princeを応援していただき、活動を支えてくださいましたこと、心より御礼申し上げます。
 2023年5月22日をもちまして、岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太の3人はKing & Princeを脱退し、5月23日よりKing & Princeは永瀬廉と髙橋海人の2人で活動をさせて頂きます。
それぞれの道を歩む岸、平野、神宮寺、そしてこれからのKing & Princeをどうぞよろしくお願い申し上げます。
 この度のご報告につきまして、本日23時という大変遅い時間帯でのお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。
当初、明日11月5日の然るべき時間帯に皆様へのお知らせを予定しておりましたが、準備を進める中で憶測による情報が先行して流れる可能性がございましたので、急遽、お知らせするタイミングを早めることといたしました。そして、本日に設定する上で、King & Princeが出演するテレビ番組の放送時間を考慮した結果、23時という時間帯を設定するに至りました。今回は、何よりファンの皆様や関係者の皆様にKing & Princeメンバー並びに弊社の言葉で最初にご報告すべきだと考えたことから、遅い時間でのお知らせとなりましたこと、何卒ご理解賜われますと幸甚に存じます。

弊社所属アーティスト「King & Prince」に関するご報告 | ジャニーズ事務所 | Johnny & Associates (johnny-associates.co.jp)

脱退・退社のタイミングは以下の通りです。

  • 平野紫耀
    グループ脱退…2023年5月/事務所退社…2023年5月
  • 神宮寺勇太
    グループ脱退…2023年5月/事務所退社…2023年5月
  • 岸優太
    グループ脱退…2023年5月/事務所退社…2023年秋

岸優太さんのみ主演映画などが残っているため仕事の兼ね合いもあり2023年の秋の退社になるとのことです。

グループ、事務所ともに残ることが決まっているのが永瀬廉さん・高橋海人さんの2名となっています。

今後は、2人でキンプリ(King&Prince)として活動を継続していくとのことです。

スポンサーリンク

キンプリ3人の脱退・退社の理由や原因は?今後は?

平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんの3人が脱退・退社の理由や原因を調べるにあたって重要となるのがメンバーそれぞれがファンクラブ会員向けに発表したコメントです。

内容を見てみると脱退する3人は海外進出を目標にしていたが、断念した旨が書かれていました。

さらには、ジャニーさんと約束や夢といったワードも出てきています。

海外進出したいため

まずもっとも大きな理由としては、今回公式のコメントでも多く話されていますが、グループとして海外にいきたかったということでしょう。

特に岸優太さんと平野紫耀さんは、その気持ちが強かったと考えられます。

実際に歌とダンスの実力がこの二人は飛びぬけていたことが分かっています。

さらに演技力や表現力もジャニーズの中でもトップクラスだと思います。

そのため、本当に世界や海外を目指していたんだと思います。

しかし自分の後輩たちが海外へ挑戦しているのを見て、自分たちも海外進出したいにも関わらず、叶えられない現実が岸優太さんと平野紫耀さんには許しがたい状況だったと考えられます。

滝沢秀明がジャニーズを辞めたから

滝沢秀明さんことタッキーが今回ジャニーズ事務所を辞めたことについても深い関わり合いがあるのではないかと話題になっています。

実際にキンプリ(King&Prince)他多くのジャニーズ事務所のグループやメンバーを後押ししていたタッキーが今回ジャニーズ事務所を辞めたことによって何かジャニーズ側とトラブルがあったのではないかと考えられます。

もしかするとこのあとキンプリ(King&Prince)だけでなく、他にもタッキーが手塩にかけてきたジャニーズジュニアやその他のグループのメンバーが崩壊してしまう可能性も考えられます。

このことから考えてみても、タッキーがKing&Princeの3人を引き抜くという可能性は十分にあります。

メンバーの仲が悪い

一部で話題になっているのが、永瀬廉さんと平野紫耀さんの仲が悪いことも原因なのではないかと言われています。

実際に二人でなにか話すことや目を合わせることも少なくなってきているように感じます。

実際にバラエティー番組に出ている時も、二人はかなり遠い距離で座ったり、距離感を感じることから考えてみてもその可能性が高いと考えられます。

多忙すぎた

そしてなんといってもジャニーズの中で最も忙しいグループ、メンバーとしても有名なキンプリ(King&Prince)はあまりにも多忙すぎて体調不良などのメンバーも一部いました。

事務所の稼ぎ頭としてあまりにも働かせすぎたということも考えられます。

実際にキンプリ(King&Prince)をテレビで見ない日はないですよね。

今後の3人は、最近ジャニーズを辞めた滝沢秀明さんと一緒に新しい事務所を立ち上げて海外進出を狙うという可能性も考えらえます。

トラビスジャパンを世界デビューに導いた滝沢秀明さんの実力があれば十分に世界で活躍できるグループを作ることが出来る可能性が十分あります。

これから3人がどのような活動をしていくのか本当に楽しみですね。

これからの展開にも注目していきましょう!

スポンサーリンク

キンプリ3人の脱退なぜ?退社する原因や今後は?まとめ

ここまで3人の脱退・退社の理由や今後について調査してきました。

  • 平野紫耀さん・岸優太さん・神宮寺勇太さんが2023年5月にキンプリを脱退
  • 岸優太さんは仕事の兼ね合いで、2023年秋に退社し、その他は2023年5月に退社
  • 3人が脱退・退社する理由はいくつか考えられる。

3名の脱退、退社はとても悲しいお知らせでしたが、今後に期待ですね!

最新のその他情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました