オシドラサタデー「トモダチゲームR4」はいつからいつまで?原作と同じ?キャストは?

最新のその他情報
スポンサーリンク

6月21日に解禁されました、オシドラサタデー「トモダチゲームR4」が実写ドラマ化することが発表されましたね。

「トモダチゲーム」といえば、劇場版をはじめとしてアニメもあり、NetflixとAmazonPrimeでそれぞれ見ることもできるので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。

わたしは見ようか悩んでいたので、これを機に劇場版の「トモダチゲーム」を見てみようと思っています。

そんな「トモダチゲームR4」は、いつから放送なのかやいつまで放送予定なのかなどを皆さんが気になる情報を紹介していきますね。

スポンサーリンク

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」はいつから放送?

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」は2022年7月23日(土)から放送が開始されます。

発表されてから1か月後には放送が開始ですね。

時間は、23時から放送と少し遅めの朝日テレビ系のオシドラサタデーのドラマ枠で放送されます。

スポンサーリンク

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」の最終回はいつ?

過去のオシドラサタデー放送回数を見てみると8話から10話までです。

10話の場合は、最終回は9月25日の可能性が高いですね。

  • 第一話:7月23日
  • 第二話:7月30日
  • 第三話:8月7日
  • 第四話:8月14日
  • 第五話:8月21日
  • 第六話:8月28日
  • 第七話:9月4日
  • 第八話:9月11日
  • 第九話:9月18日
  • 第十話:9月25日
スポンサーリンク

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」は原作と同じ?

トモダチゲームは、別冊少年マガジン(講談社)で連載中です。

また2017年には、吉沢亮・内田理央・山田裕貴など人気の俳優や女優によって映画2部作で公開がされていました。

コンセプトはそのままですが、新たな味付けをしたドラマとなっています。

原作者の山口ミコト先生とも打ち合わせをし、ドラマ版ならではの展開もあるみたいなので、楽しみですよね。

原作ファンも、原作を読んでいない人も楽しめるドラマとなること間違いなし!

ちなみに単行本は20巻まで発売されているので、気になる方はぜひ購入してみてくださいね。


スポンサーリンク

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」のキャストは?

ジャニーズJr.の「美少年」のメンバー6人と「HiHi Jets」の2人が出演します。

  • 浮所飛貴(片切友一・役)美少年
  • 佐藤龍我(美笠天智・役)美少年
  • 井上瑞稀(四部誠・役)HiHi Jets
  • 藤井直樹(紫宮京・役)美少年
  • 岩﨑大昇(門倉十蔵・役)美少年
  • 猪狩蒼弥(鬼瓦百太郎・役)HiHi Jets
  • 金指一世(柱谷千聖・役)美少年
  • 那須雄登(丹羽万里・役)美少年

このドラマは、突然背負わされた多額の借金を返済することになった高校生たちが謎のゲームに挑み、心理ゲームを繰り広げていくドラマです。

キャストの追加出演者が発表されました!(6月29日更新)

今回のオリジナルキャラクターで、友一らの戦況を見守る運営側の新人・火室ノベルを演じるのが、菊池風磨さんに決定

火室ノベルは、友一と過去に因縁があり、やがては物語全体を通したキーマンとなっていく存在のようです。

そのため、出演シーンは多くなるのではないでしょうか。

また、この火室ノベルはドラマ版のために生み出されたオリジナルのキャラクターで、菊池風磨さんをイメージして脚本を膨らませて書かれたようでさらに放送日が待ち遠しいですよね。

スポンサーリンク

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」の見逃し配信はある?

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」は、見逃し配信があります。

リアルタイムで見ることが出来るTverです。

テレビが家にない人やリアルタイムの時間でテレビを見ることが出来ない人におすすめです♪

見逃し配信は、「TERASA」で見ることが出来ます。

スポンサーリンク

オシドラサタデー「トモダチゲームR4」はいつから放送?原作のまま?オリジナル?

ここまでオシドラサタデー「トモダチゲームR4」について紹介してきました。

  • オシドラサタデー「トモダチゲームR4」放送開始日は2022年7月23日(土)
  • 朝日テレビ系で23時から深夜0:00までの放送
  • 2017年には、実写映画化がされており、Netflixで見ることができる
  • ドラマ版ならではの新しい展開に期待!
  • 出演者は、ジャニーズJr.の「美少年」と「HiHi Jets」、Sexy Zoneの菊池風磨さん計9名
  • 見逃し配信は、「TERASA」で見ることが出来ます

今からドラマ化が楽しみですね♪夜遅い時間なので、事前予約も必須ですね!

過去のオシドラサタデーで放送されていて、現在Netflixで放送中の消えた初恋についてはこちらを参考にしてくださいね。

最新のその他情報
スポンサーリンク
kumari joho ママの体験情報など色々な情報をお届け

コメント

タイトルとURLをコピーしました